1分間スピーチ:家計簿アプリで簡単にしっかり節約生活(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:家計簿アプリで簡単にしっかり節約生活(例文付き)

スポンサーリンク

家計簿アプリで簡単にしっかり節約生活

家計管理が苦手な私は、しっかり計算ができず使い過ぎてしまうことが多く、収入に問題ないのに給料日前になるとお金がなくて困っていました。

家計簿をつけてみても、苦手な私は疲れてしまい続かなかったとき、家計簿アプリを見つけました。

自分で書き込む家計簿は続きませんでしたが、「スマートフォンのアプリだったら続くのではないか」と思い探してみると、たくさんの種類がありました。

便利に思える銀行の口座もリンクしているアプリは、お金の計算が苦手な人には複雑なため、使い方が簡単な収支をつけるだけのシンプルな家計簿アプリをインストールしました。

家計簿アプリをインストール後、買い物したレシートは溜めず、小まめに収支をつけるようにしたおかげで、管理しやすくなりました。

「買い物したらレシートの金額を入力し、レシートを捨てる」という一連の流れが生活の中で染みついていきました。

家計簿アプリでお金を管理するようになったおかげで、お金の使いみちが一目瞭然でわかったうえ、1か月後に見返すと無駄遣いのを部分もわかりました。

その結果、来月節約する部分や、毎月決めた金額に出費を抑え、目標に近づいてきたら節約生活をするようになりました。

「難しい」と思った家計管理が、アプリの力を借りたおかげで、私でもできました。

家計簿をつけるのが苦手、挫折した方は、ぜひ、自分に合ったアプリを見つけ、使ってみることから始めてみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました