1分間スピーチ:健康的な身体を維持するために(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:健康的な身体を維持するために(例文付き)

スポンサーリンク

健康的な身体を維持するために

ある程度の年を重ねてからは、自分の健康について考える機会が増えました。

人生100年時代とも言われていますから、長く健康的に働くことのできる体を維持することは、大切なことだと思っています。

若いときは、少しくらい体の調子が悪くても無理がききましたし、自分の体のことは後回しでした。

ですが今は、体の異常を早めに自覚して、早めの対処ができるよう心掛けています。

定期的な健康診断はもちろんですが、「具体的な病気ではなさそうだけど何だか調子が悪い」という状態も軽視しないようにしています。

この先、職場の仲間たちと一緒に長く仕事を続けていくためにも、自身の健康維持には気を配っていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました