1分間スピーチ:仕事で心がけていること(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:仕事で心がけていること(例文付き)

スポンサーリンク

仕事で心がけていること

笑っているイラスト

みなさん、おはようございます。

朝は眠いですが、今日もみなさんで協力して仕事していきましょう!

私は仕事をする上で心がけていることは、コミュニケーションと思いやりです。仕事で一番大切なものですが、これが何気なくできることを目標にしています。

コミュニケーションと言っても、仕事だけだはなく、ただの雑談から多くのことを学べますし、知り得なかった情報を知ることもあります。また、しんどいときだけでなく、楽しかったこと・嬉しかった話を聞くと、こちらも嬉しくなり、今日も頑張ろう!と思います。

また、思いやりと一言で言ってまもいろいろありますよね。こちらが思いやりでやったと思っていても、相手にとってはおせっかいなときがある。でも、コミュニケーションをとっている中で、その人の人となりが見え、どういうことを求めているか、はたまた口には出していないけれど何かに悩んでいることを察知してサポートできればと思っています。

では今日も一日、よろしくお願い致します!

”コミュニケーション”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました