1分間スピーチ:今日が1番若い日です。挑戦しよう!(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:今日が1番若い日です。挑戦しよう!(例文付き)

スポンサーリンク

今日が1番若い日です。挑戦しよう!

675A985C-C3D7-43BF-A385-459A3DEB5358.png

皆さんは、何かに挑戦しようとするとき、「もうこの歳じゃ遅いよな」と思っていませんか?

そんな私もよくそう思ってしまいます。

ところが、そんな考えが吹き飛ぶような興味深いお話を先日聞くことができたので、今日はそのエピソードを話したいと思います。

先日87歳の方がテレビに出ていました。

そのお方の趣味はなんとTwitter、Facebook、LINE、インスタ、と今日のSNSを総なめにされていました。
「同年代はすぐ電話したがるから困る」と時代の先を行き過ぎた人でした。

全て80を超えてから挑戦されたことです。

これを聞いてあなたはまだ「自分にはもう遅い」と言えますか?

「今日が一番若い日」です。

さぁ皆さんも、私も、まだ遅くない。
挑戦しましょう。

挑戦がテーマの1分間スピーチ

挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました