1分間スピーチ:知識深めて自信をつけよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:知識深めて自信をつけよう(例文付き)

スポンサーリンク

知識深めて自信をつけよう

何事も勉強すれば、知識が身につき仕事にも活かすことができます。ただ、長続きしなかったり面倒になったりとなかなかスタートラインにつけない人もいると思います。

そんな人でも、自分が好きなことや興味があることならば「より知識を深めたい」とその1歩を踏み出せるかもしれません。

世の中には沢山の資格がありますよね。どのようなジャンルでも知識を深めて「資格を取得」すると、勉強をしてきた証として結果が得られ、今後の自分の自信にも繋がります。

また、現在携わっている、挑戦したい仕事などに関係した資格を取得できれば、その先の仕事の幅も増えていきますね。

こうして勉強し知識を深めた努力が実を結び、資格を取得した成功体験によって、よりなりたい自分に近づいていくのだと思います。

資格取得までの努力と過程は、万が一取得に失敗をしても必ず自分の経験値となります。そして次のステップに繋がるはずです。

皆さんも是非、興味のある資格を取得して人生の幅を広げましょう。

挑戦がテーマの1分間スピーチ

挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました