1分間スピーチ:エアコンを使わない暑さの乗り切る3つの方法(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:エアコンを使わない暑さの乗り切る3つの方法(例文付き)

スポンサーリンク

エアコンを使わない暑さの乗り切る3つの方法

2343C703-51A7-4450-A8DF-90F20BD3401F.png

皆さん、おはようございます。

昨日は良く寝られましたか?
言わなくてもわかると思いますが、暑いですね、本当に辛い暑さですね。

暑さを乗り切る方法、みなさんはどうしていますか?

私はエアコンを使うのがあまり好きではないので出来るだけ涼しく過ごせるように工夫しています。

1つは、直射日光が部屋に入ると暑くなってくるのでレースカーテンや簾で陽を遮るようにすること、換気扇や扇風機を使って風を通して風の流れを作ること。

2つはできるだけ涼しい格好をしておくこと。袖のない服や足が出たパンツなどがいいと思います。

3つ目は、保冷剤を使って体を冷やすこと。首の後ろやおでこを冷やすと体の血液が冷やされて体感が涼しく感じます。冷たい塩の入った飲み物も大切ですね。

ただし、必要な時にはきちんと冷房を使うようにしてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん工夫をして体調を崩さないように気をつけて今日も一日頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました