1分間スピーチ:全力よりも継続を(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:全力よりも継続を(例文付き)

スポンサーリンク

全力よりも継続を

E63E71B9-5FC0-4957-B14C-CB0370F6F007.png

継続をするためには自分を許してあげることも大切だな、という話をします。

みなさんは、何か一つ継続していることはありますか?

何か目標を立てて、目標達成のために取り組んでいると、ついつい最初に頑張りすぎていませんか?

それって逆効果で、頑張りすぎるほど完璧を求めてしまい、物事って継続できないんです。

私は筋トレを毎日継続していますが、習慣化するまでは特に自分を甘やかしてきました。

習慣化するまでは、「毎日1回筋トレ(腹筋一回)OKで、必ず自分をほめる」ことをしていました。
みなさんはこれを聞いて「1回とか意味ない」と思いませんか?

実は、この自分を許すことに意味があるんです。
完璧を求めていても、長期的に継続しようと思うとなかなかできません。

それよりも、毎日コツコツと継続することで大きな効果が表れてきます。

これは仕事でも同じで、常に全力で取り組むのではなく、時には自分を許し、継続をすることで大きな成果につながります。

「全力ではなく継続」を意識して仕事に取り組みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました