1分間スピーチ:人生に趣味はすごく大切(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:人生に趣味はすごく大切(例文付き)

スポンサーリンク

人生に趣味はすごく大切

みなさんは趣味をおもちですか。いろいろな趣味があると思います。

例えばゴルフや登山、水泳など体を動かすことや、料理、映画鑑賞、読書、漫画やアニメなどの趣味がありますよね。

また「趣味」と呼べるものがない方も多いのではないでしょうか。

私たちは自分が「たのしい」とただ感じる時間で心をリラックスさせています。

自分の好きなこと、趣味している間は仕事やほかのことを忘れて過ごしています。

自分がたのしめる趣味をもつことで心がリラックスできます。ですから趣味は大事だと思います。

趣味は自分がたのしめるものです。例えば写真や釣りにハマる人、友達とのみに行くことや遊ぶことも趣味です。

なんでも良いのです。何か1つ、自分のたのしみを趣味にして心をリラックスさせることが大切です。

趣味をたのしむことによってストレスは解消できるのです。

またその趣味があることで共有の人と仲良くなれることもあります。そして心にゆとりができます。

私たちは仕事、友人や家族、そして趣味というもので活きいきしていると思います。

どれか1つかけてもだめです。趣味は私たちの生活、人生においてものすごくだいじです。
みなさん、趣味を大切に生活してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました