1分間スピーチ:今一度ワークライフバランスを考えよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:今一度ワークライフバランスを考えよう(例文付き)

スポンサーリンク

今一度ワークライフバランスを考えよう

CB9F5BE0-777C-45CB-AD59-FA24795D31FB.png

ワークライフバランス、という言葉は少し前からよく聞かれるようになりました。

簡単に言えば、仕事とプライベートを上手に両立するということです。

仕事が充実して忙しいというのはとても良いことなのですが、仕事にかける時間が多くなってしまうことで、どうしてもプライベートの時間を削ることになります。

プライベートの時間というのは自分の趣味を楽しむ時間とも言えますが、一番大切なのは人と時間を共有することだと思っています。

忙しい時期は心や体にゆとりが無くなり人に会うことが億劫になることもありますが、それを続けていると人間関係が希薄になってしまうことがあります。
自分もそうでしたが、人との繋がりが無くなるとやがて孤独を感じるようになり、落ち込んだ時には自分で自分を追い詰めてしまうこともありました。

自分に無理をしてまでも人と会うことを優先する必要はありませんが、忙しいときこそ誰かと会うことをおざなりにしないように意識することがいいのではないかと思います

”働き方改革”がテーマのスピーチネタまとめ

働く人たちのイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました