1分間スピーチ:職場が生き生きと生まれ変わる、赤字営業所からの脱出(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:職場が生き生きと生まれ変わる、赤字営業所からの脱出(例文付き)

スポンサーリンク

職場が生き生きと生まれ変わる、赤字営業所からの脱出

まず、これからやりましょう。悪い営業所・会社は、椅子から立ち上がって挨拶をしましょう。

座ったまま頭を下げるだけでは変化はありません。それは、自身、外部からのお客様も気持ちの良いものです。騙されたと思ってやってみましょう。運営の基本としましょう。

それから、部や課を超え互いに協力する・出来るチームを作る。つまり助け合いを感じる体質で運営する。例えば、総務は営業部の営業販促資料を作る。営業部は、感謝を感じ、今まで総務にいだいた気持ちも変わり、一層の努力をする。

ただ、持ち分の仕事は、今まで通り行ってください。これが二つ目です。

そして、場所長(課長、所長、支店長)は、販売計画で求められている数字、少なくとも損益分岐点の売る上げ粗利益に沿い、皆で必要とする活動をチームで協力しながら行う。

互いに協力する・出来るチームができれば、自身が必要とされ、貢献している、成果がでていると実感する。赤字からの脱出はもとより、黒字化が見えてきます。

以上、三つのやりよう事例を参考に、でやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました