1分間スピーチ:コールセンターにテレワークを導入した企業の働き方改革(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:コールセンターにテレワークを導入した企業の働き方改革(例文付き)

スポンサーリンク

コールセンターにテレワークを導入した企業の働き方改革

コールセンターのイラスト

おはようございます。

最近は新型の感染症の感染者が急増しており、テレワークや時差出勤を導入する会社も増えてきていますね。

ということで、少し前になりますが印象に残っているものとしてとある企業がコールセンターのオペレーターにテレワーク制度を導入したというニュースがあります。

テレワークというと、会社の不安としては社員がサボってしまうのではないか?

社員側の不安としては、上司のサポートが得られないのでは?というものがあると思いますが、システムで両方の不安を解決したということです。

具体的には、なりすましや覗き込みを感知すると社員側のシステムを一時停止したり、勤怠管理を行うこと、管理者とシステムで繋がっており、報告相談が可能になったことで上司がリアルタイムにサポートを行えることです。

テレワークにも多様化が起こり、自由に働き方を選べる時代になればうれしいですね。

”働き方改革”がテーマのスピーチネタまとめ

働く人たちのイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました