1分間スピーチ:食の嗜好は年齢とともに変わる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:食の嗜好は年齢とともに変わる(例文付き)

スポンサーリンク

食の嗜好は年齢とともに変わる

若い頃、周りの大人たちが、最近脂っこいものが食べられなくて、だとか、次の日に胃もたれが、という話をしていて、完全にそんな話は他人事だと思っていました。

もともと食べることが大好きだし、何でも無限に食べられるタイプ。

ただ、最近ようやくその大人たちが言っていた意味が、とてもよく分かるようになりました。

焼肉はカルビではなくハラミがいい、カツや海老フライなどの揚げ物を食べる時はキャベツは必須、だんだんと食の嗜好も変わってきました。

これが大人になることか、と悲しさを感じつつ、一方で今まではあまり好まなかった季節ごとの旬な食物を楽しめるようになってきたことは良いことです。

今まで気にもとめていなかった、季節ごとの魅力ある食材が日本には溢れている。悲観的にはならず、食の嗜好変化を自分なりに楽しみたいと思います。

”食事・食べ物”がテーマのスピーチネタまとめ

楽しそうに食事をする家族のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました