1分間スピーチ:生活に緑を(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:生活に緑を(例文付き)

スポンサーリンク

生活に緑を

おはようございます。

今日は、生活に緑を。を、題にして少し話したいと思います。

ここでいう、緑は植物のことなのですが

私は最近サボテンを育てています。

サボテンは暖かい時期に湿度が高い環境で、発芽します。

今は秋の入り口で、気温がそこまで高くなく、乾燥の時期に入ってきているので、何もしなければ適した季節ではありません。

ただ、部屋の高い場所であれば、気温はある程度高いといえるし、湿度についても、水を張ってポリ袋を被せれば湿度が確保できます。

そんな風に、サボテンの育ちやすい環境を少しの工夫で整えてあげることで、砂漠でなくてもぐんぐん育ちます。

何が言いたいかと申しますと、これは新人育成にも大きく繋がることと思っています。

人それぞれ、個性がある中で、こちらが少し寄り添って環境を整備することで、人の成長に繋がっていくのだと思います。

サボテンのようにトゲがある新人でも上手く扱ってともに成長出来るようにしたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました