1分間スピーチ:新入社員を迎えるにあたって(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:新入社員を迎えるにあたって(例文付き)

スポンサーリンク

新入社員を迎えるにあたって

新入社員を迎える時期になりました。

自分達にも新入社員の頃があったように、あの時のことを覚えてないなんて言う人もいるかもしれませんが期待と不安でいっぱいになってここに来たことでしょう。

新しく仲間になる彼らも同じです。

期待もあり、不安もあり、早く戦力になれるように頑張ろうと意気込んだり、緊張でいっぱいになったり、

右も左も全く分からない彼らを支えるのは先輩である貴方たちの役割です。

質問されたら一緒に考え、答えてあげる、困っていることがあったら声をかける、まずは仲間として自分はここにいて良いと思ってもらえるよう新入社員にとって働きやすい環境を作ってあげることが必要です。

どんな人であっても無視したりなどを差別はせず、全員対等に接すること、自分たちが新入社員だったころを思い出して自己を見つめなおすチャンスでもあります。

入社してよかったって思ってもらえるよう、暖かく迎えてあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました