1分間スピーチ:ありふれた日常への感謝を持つことの意味とは(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ありふれた日常への感謝を持つことの意味とは(例文付き)

スポンサーリンク

ありふれた日常への感謝を持つことの意味とは

皆様おはようございます。

この朝礼も今はこうして当たり前のように毎日のように行っておりますが、決して当たり前の出来事ではありません。

もしかしたら今日の話を最後に明日からは無いかもしれません。明日には何がどうなっているかなんて誰にもわかりません。

今皆さんの中にある日常生活における当たり前の出来事が明日も訪れるだろうと考えるのではなく、今日が最後かもしれないから凄く感謝をしながら生活するようにしてください。

その積み重ねがあればいざ日常生活において当たり前のようにあって、しかもとても貴重で大切な出来事が突然無くなってしまっても、そのショックの大きさに差が出てきます。

人によっては立ち直れないくらいのショックを受けてしまうかもしれません。

これは今なんでもいいので想像してみていただければ少しは理解できる話だと思います。

人は当たり前のように訪れることが続くと次第に感謝をしなくなるんです。その価値も分からなくなってしまいます。

この感謝を感じる毎日を続けていけば次第に幸福度が上昇していき、いざ無くなっても感謝の気持ちが溢れ出るような感覚になっているため落ち込むどころか、幸せな気持ちに満たされることになります。

ぜひそのような体験をしてもらいたいと考え今日はこの話をしました。

”ありがとう・感謝”がテーマのスピーチネタまとめ

D2DE256F-EDAA-4291-97F9-FA9A5FDDBAA8.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました