1分間スピーチ:プライベートを充実させることで仕事に良い影響(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:プライベートを充実させることで仕事に良い影響(例文付き)

スポンサーリンク

プライベートを充実させることで仕事に良い影響

朝日のイラスト

みなさん、おはようございます。

仕事ができる人について考えたことがありますか。

私はプライベートが充実している人だと思います。

もし仕事が終わっているのに仕事のことを考えていたら仕事をやっているのと同じですよね。

ストイックに仕事をしていると心も体もやすまることはありません。

仕事ができる人はプライベートが充実しています。オンとオフの切り替えがしっかりできている人です。

みなさんはオフへの切り替えはうまくできますか。

それは仕事をしていない自分を許せるということです。

常に仕事のことを考えていると思考がぐるぐるとまわり悪循環になり発想が広がらなくなります。

そんな状態だと仕事に影響がでます。だから仕事をしていない自分を許せるようにすることが大切ですよ。

そのときに頭の中を空っぽにすると新しい発想・アイデアが生まれますよ。

私がやっているオフへの切り替えは毎日ウォーキングすることです。ないも考えずに歩くと頭の中が空っぽになります。

そしてゆっくりと湯船につかると、疲れがとれて心・体がリフレッシュされます。

そうすることでぐっすりと眠れ、翌朝はスッキリとします。

そして仕事をすると効率がいいのでスムーズに業務をすすめられます。

みなさんも自分に合ったリフレッシュ方法を見つけ、ぜひプライベートを充実させてください。

プライベートが充実していると仕事も良い影響がでますよ。

”ウォーキング”がテーマのスピーチネタまとめ

グループウォーキングのイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました