1分間スピーチ:目標に向かって努力する過程こそ大事(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:目標に向かって努力する過程こそ大事(例文付き)

スポンサーリンク

目標に向かって努力する過程こそ大事

目標に向かっているイラスト

人から認められたい。という承認欲求は、人間である限り、みなさん大なり小なりもっていると思います。

しかし、人から認められるようになることも、もちろん大事ですが、仕事で目標を決めて、それに向かって努力する過程こそが大事であると私は考えます。

その結果、自分の思うとおりにならなくても、一生懸命がんばったという事実は、変わりません。その努力は、いつかどこがで、役に立つ時がきっと来ると思います。

そして、決して、無駄になることはないと思います。そう思えば、何事も最初からあきらめずに行動に移すことができます。

自分が決めたことに向かって努力する人は、人から見てもとてもかっこいいし、その人自身が、とても輝いて見えてくると思います。

”モチベーション”がテーマのスピーチネタまとめ

やる気のある大人のイラスト(男性)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました