1分間スピーチ:今日はいいことありましたか?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:今日はいいことありましたか?(例文付き)

スポンサーリンク

今日はいいことありましたか?

話しているイラスト

皆さん、おはようございます。

今日は月曜日ですね。もしかしたら、憂鬱な人もいるかもしれませんね。

ぜひ、そんな皆さんにおすすめの習慣があります。

昨日、今日あたりで、楽しかったこと、うれしかったことを共有しましょう。

具体的には同僚のみんなと、なんでもいいので、少しでも前向きな雑談をしてみましょう。

「そんなこと言われても楽しいことなんてありませんよ。」という人もいるかもしれません。

そういう人は、話に尾ひれをつけましょう。

今朝食べた納豆が意外と美味しくてさ!

こんなレベルでも十分です。

そしたら自然と話しかけれた方も、「ネギ入れるとうまいよな!」

とか「発酵食品って体に良いらしいね。」などと前向きに返事をしてみましょう。

それだけで良いです。一往復だけ、がんばってみてください。

そしたら自然と楽しくなりますよ。一日一往復ならできる気がしますよね。

でも、やってみたらもっともっと話したくなります。

「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。」

皆さんの中にもこの言葉、耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

同じ24時間、同じ労働時間せっかくなら、ポジティブに過ごしましょう。

私は、今日天気が良いから、ひとつ前のバス停で降りて歩いて出社しました。

良かったら、皆さんも私にグッドアイディア、教えてください。それでは今日も良い1日を過ごしましょう。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました