1分間スピーチ:イチロー選手から学ぶ、準備の大切さと一貫した行動(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:イチロー選手から学ぶ、準備の大切さと一貫した行動(例文付き)

スポンサーリンク

イチロー選手から学ぶ、準備の大切さと一貫した行動

野球選手のイラスト

2019年に現役を引退したイチロー選手の名言をいくつか紹介します。

これはイチロー選手だけでなく日々働いている(学んでいる)私たちにも当てはまることが多数あるので、ぜひ聞いてください。

「準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく」とあります。

日々様々な業務をこなしていく私たちも準備して臨むのとそうではないのでは全く違う結果になります。

イチロー選手の場合突き詰めた準備になりますが、私たちもそれに近い準備をして日々業務に励みましょう。

2つ目は「何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある」です。

これは会社にとっても一個人にとっても当てはまることです。

目標がぶれてしまったら、自分がまっすぐ進んでいるつもりでも違う道に進んでしまっているのです。考えや行動は常に一貫させるようにしましょう。

”スポーツ”がテーマのスピーチネタまとめ

78B31658-422E-41EC-96FB-5109350C0310.png

ボールをスルーするサッカー選手のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

953D615B-769E-4E29-9408-195BD1120B8B.jpg
剣道の黙想のイラスト(女性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました