1分間スピーチ:街中で見られる野鳥について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:街中で見られる野鳥について(例文付き)

スポンサーリンク

街中で見られる野鳥について

5D8F496E-1333-41E9-B55F-436C7D1742CF.png

皆さんは、普段街を歩く中で、野鳥に注目したことはありますか。真っ先に思い浮かぶのが、カラスとハトだと思います。ゴミをあさったり、電線からいたずらをしてくるので、あまりいいイメージを抱いていない方も多いかもしれません。

ところで、カラスやハトにも種類があります。カラスですと、くちばしの太めなハシブトガラスや、逆に細めのハシボソガラスがいます。

また、ハトの場合は、ドバトやキジバトがいます。私は図鑑のおかげで、ドバトとキジバトの違いがわかるようになり、街を歩くのが少し楽しくなりました。カラスやハト以外にも、スズメ、ムクドリ、セキレイといった野鳥が、街中や住宅街で見られます。図鑑で一通りの特徴をさらっておくと、街を歩いていて実際にその鳥を見つけた時に、とても嬉しくなります。

歩くことは退屈で、できれば車で移動したい、と思う方も多いと思いますが、そんな方こそ、ぜひいくつかの野鳥を覚えた上で、いつもの道を歩いてみてください。きっと鳥好きでなくても、少し楽しく感じるのではないかな、と思います。

”動物”がテーマのスピーチネタまとめ

大きな木に集まった動物たちのイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました