1分間スピーチ:面白い花言葉について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:面白い花言葉について(例文付き)

スポンサーリンク

面白い花言葉について

花のイラスト

今日は、私の最近はまっている花言葉について紹介をしていきます。

私は、人に花をお送りすることが多々あります。今まで何も気にせず、可愛らしい花、綺麗な花、その人に似あった花を選んでお送りしていました。

そんなある日、友人からこの花の花言葉って知っている?と聞かれました。庭に咲いていた金木犀の花言葉でした。私は、知らないと答えると、友人は気高い人、謙虚と教えてくれました。この時、一度花言葉について調べてみようと思い自宅で調べることにしました。

さあ、ここで問題です。みなさんは、朝顔の花言葉を知っていますか?可愛らしい朝顔には恐ろしい花言葉があります。「あなたに私は絡みつく」という意味があります。そんな怖い意味じゃないんじゃない?と思う方もいるかと思います。

ですが、巻き付く姿がまるでストーカーのように絡みついてくる様子を表しているとも言われています。異性から朝顔をもらった時、少し気にかけたほうがいいかもしれません。

花言葉について調べるようになってから花を贈る際に気に掛けるようになりました。不幸を連想させる花言葉もあるので、みなさんも気を付けましょう。

”花”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました