1分間スピーチ:自分を褒めて、他人を褒めよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:自分を褒めて、他人を褒めよう(例文付き)

スポンサーリンク

自分を褒めて、他人を褒めよう

ほめる人のイラスト

最近、生活の中で気をつけていることがあります。それは「褒める」ということです。

自分で自分を褒めたり、周囲の人を褒めたり、はたまた気分が沈みそうな時に誰かに褒めて、とお願いしたりしています。

ほんの些細なことでも、所謂常識的な行動でも、日常生活を送っているだけであっても、気づいた時に、「頑張ったね」「すごいね」「偉いね」「ありがとう」など、口に出したり文字にしたりするようにしています。

そうすると、少しだけ、沈みそうな気持ちや、閉塞しそうな日常が開けるような気がします。

ポジティブな感情がそこに生まれます。

自分でも他人でも、褒めたり労ったりしていると、周りでもそういう言葉が聞こえるようになりました。

賞賛、あるいは鼓舞として、そういう言葉が耳に届くと気持ちが温かくなります。

皆さんも、頑張っているのになあ、と思うことがあったら是非試してみてください。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました