1分間スピーチ:大谷翔平選手から学ぶ、先入観を持たないで挑戦することの大切さ | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:大谷翔平選手から学ぶ、先入観を持たないで挑戦することの大切さ

スポンサーリンク

大谷翔平選手から学ぶ、先入観を持たないで挑戦することの大切さ

野球しているイラスト

大リーグで現在ホームラン王の大谷翔平選手はプロ野球入団当時、投手と野手の2刀流に挑戦することに無理だという意見が少なからずありました。

しかしながら大谷翔平選手は投手としても野手としても日本プロ野球で立派な記録を残し、大リーグに移籍しました。

さらに大リーグでも投手と野手の2刀流で素晴らしい成績を残し現在はホームラン王。そしてオールスター、ホームランダービーまで出場しました。

それは彼の持って生まれた身体能力によるものもありますが、大谷翔平選手の先入観を持たずに挑戦する姿勢による所が大きいと考えます。

もし彼が先入観から歴代のプロ野球選手を模倣し投手か野手どちらかのみに専念していれば現在の活躍は間違いなくなかったでしょう。

皆さんも先入観に捉われずに、様々な業務に挑戦し、業務の幅を広げ様々な業務で大活躍して下さい。

”スポーツ”がテーマのスピーチネタまとめ

78B31658-422E-41EC-96FB-5109350C0310.png

ボールをスルーするサッカー選手のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

953D615B-769E-4E29-9408-195BD1120B8B.jpg
剣道の黙想のイラスト(女性)

”先入観”がテーマのスピーチネタまとめ

考える人のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました