1分間スピーチ:大谷選手から学ぶコミュニケーション術(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:大谷選手から学ぶコミュニケーション術(例文付き)

スポンサーリンク

大谷選手から学ぶコミュニケーション術

皆さん、おはようございます。

私は大谷翔平選手の大ファンで、彼がプレーする野球を毎回楽しみにしています。

今日はそんな大谷翔平選手から学ぶことができる、コミュニケーション術についてお話します。

大谷選手は、言葉でのコミュニケーションだけでなく、プレーでのコミュニケーションもすばらしいと思っています。ボールを投げたり、打ったりする際にも、チームメイトと密に連携をとります。

また言葉でのコミュニケーションでも、優れたリーダーシップを発揮しています。彼は、若い選手たちに対しても親身に話しを聞き、アドバイスを与えることで、チーム内の雰囲気を良くし、チームワークを促進しています。

インタビューなどでも、適切な言葉を選び、ファンやマスコミに対しても誠実に対応しています。

私たちも、職場でのコミュニケーションにおいて、相手の立場や状況を考え、適切な言葉を選び、相手の気持ちを理解することが大切です。また、チームで働く場合にも、チームメイトとの密な連携やコミュニケーションを図り、一緒に目標に向かって努力することが大切です。

今後も、大谷選手のようなリーダーシップやコミュニケーションスキルを学び、職場や生活に活かしていければと思っています。
ありがとうございました。

”スポーツ”がテーマのスピーチネタまとめ

78B31658-422E-41EC-96FB-5109350C0310.png

ボールをスルーするサッカー選手のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

953D615B-769E-4E29-9408-195BD1120B8B.jpg
剣道の黙想のイラスト(女性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました