1分間スピーチ:モスの名前に込められた思いとは?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:モスの名前に込められた思いとは?(例文付き)

スポンサーリンク

モスの名前に込められた思いとは?

ハンバーガーを食べるイラスト

私も大好きなモスバーガーですが、皆さんは「モスバーガー」の「モス」という文字に込められた思いをしっていますかー?

3つのアルファベットからできているMOSの名前、実はある英単語の頭文字を取ったものなのです!

MはMOUNTAIN(山)

OはOCEAN(海)

SはSUN(太陽)

そしてその単語から

「山のように気高く堂々と、海のように深く広い心で、太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって」

という人間・自然への限りない愛情が、そこには込められているのです。

なんともお洒落な企業名だと思いませんか?

私も山のように志を高く、海のように広い心で太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって仕事に挑みたいと思います!

”企業戦略”がテーマのスピーチネタまとめ

ビデオ会議のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました