1分間スピーチ:うんちとうんこは気にするな(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:うんちとうんこは気にするな(例文付き)

スポンサーリンク

うんちとうんこは気にするな

うんちとうんこは気にするな。
そんな言葉を聞いたことはありますか?
「朝から急に何を言い出すねん」と思うかもしれません。
しかしこの言葉は自分を楽にする魔法の言葉なんです。

「unchangable(自分では変えられないこと)」
「uncontrollable(自分ではコントロールできないこと)」
こんなこと気にするな!
という意味です。

人は常に悩み成長する生き物です。ただ、他人のこと、社会問題など世界にはどうしようもないことがたくさんあります。そんな問題はトイレに流して「変えられること」「コントロール」できることに自分に目を向けて成長していってほしい。

ぜひ悩みんだ時は思い出してください。
「うんちとうんこは気にするな」

”名言”がテーマのスピーチネタまとめ

名言集のイラスト

”アニメ”がテーマのスピーチネタまとめ

テレビを近くで見る子供のイラスト(男の子)

タイトルとURLをコピーしました