1分間スピーチ:情報は知識にあらず(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:情報は知識にあらず(例文付き)

スポンサーリンク

情報は知識にあらず

83F45027-4A21-4353-8495-30FCC31F2D67.png

アインシュタインは優れた物理学者でしたが

「情報は知識にあらず」

という事で自ら行動して実際に確認する事の重要性を大事にしていたそうです。

この話は現代では非常に耳のいたい話だと思います。

今はスマートフォンがあるので分からない事はすぐにスマートフォンで調べることが可能で自ら確認する、資料を読む、人に聞くというのが圧倒的に不足しています。

そういった行動が不足する事が情報の不足のみならずコミュニケーションや信頼などの構築不足につながり仕事の悪影響につながると思います。分からない、聞いてきた事は自ら動いて確認する。

私もアインシュタインに習って積極的に行動をしていきたいと思います。

”名言”がテーマのスピーチネタまとめ

名言集のイラスト

”アニメ”がテーマのスピーチネタまとめ

テレビを近くで見る子供のイラスト(男の子)

コメント

タイトルとURLをコピーしました