1分間スピーチ:熱中症に気を付けて!(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:熱中症に気を付けて!(例文付き)

スポンサーリンク

熱中症に気を付けて!

おはようございます。毎日暑い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか。

熱中症の初期症状は、本人の自覚が薄いところで進行します。

まだ大丈夫とか、これが片付くまではとかそうしたちょっとした無理が、気付いたときには重篤な症状を引き起こしているということがよくあります。

リーダーの方は朝礼、休憩後のミーティング、昼のかかり、夕礼でメンバーの体調をよく確認してください。少しでも調子が良くなさそうなメンバーがいましたらすぐに休憩を取らせ、水分の補給をしたうえで、上長に連絡をしてください。

また、リーダーだけではなく皆さんも、仲間の顔色や調子を伺いながら、少しでも変だなと思う人がいたらリーダーに報告してください。仲間の健康は自分たちで守っていきましょう。

それでは今日も一日、ご安全に!

”熱中症”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました