1分間スピーチ:仕事は段取りが命(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:仕事は段取りが命(例文付き)

スポンサーリンク

仕事は段取りが命

39783306-8F6D-40D2-A7EE-DE357FF41861.jpg

先人は仕事は「段取り8割あとが2割」という言葉を残しています。

生産性の高い仕事をする人や仕事がうまいと言われる人はこれをとても大事にします。

ではどうやるか、これをうまくできない人のために話をします。

ますは、仕事全体の流れを把握しましょう。なぜならば、段取りが苦手な人は仕事の中で段取りと仕事内容をごちゃまぜにしているからです。

具体的には仕事の優先順位です。

優先順位を考える上で何が邪魔か分かりますか?それは、仕事一個一個の意味を考えすぎる事です。あくまで流れに対してなので、流れをスムーズにできるように考えましょう。

もし、自分の段取りに自身がなければ、上司や先輩に間違ってないかアドバイスを求めてもいいでしょう。

仕事の知識はやるうちに深くなるものです。まずは段取りを大切に今日も仕事がんばりましょう。

”好きな言葉”がテーマのスピーチネタまとめ

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました