1分間スピーチ:100円ショップのお得な商品(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:100円ショップのお得な商品(例文付き)

スポンサーリンク

100円ショップのお得な商品

今やブランドに近い扱いになっている100円ショップは、できれば安く買いたい毎日使う生活必需品から、そのお店でしか手に入らないものまで、幅広く取り扱っています。私が普段リピートして買っているものをいくつか紹介します。

雑菌が繁殖しやすいスポンジは、1週間くらいで交換しています。そんなスポンジの1個売りを毎回買うのは出費がかさみます。そこで私が使っているのは、ワッツの12個入った少し小さめのソフトスポンジです。

今や必需品のマスクは、私にとって普通サイズは大き過ぎ、小さめは小さ過ぎます。そんな中、私が愛用しているワッツで売られている大きく「Mask」と書かれたピンクのパッケージに入ったマスクのサイズは、とてもちょうどいい15.5x9cmくらいの大きさです。

ホームセンターや薬局を見て回った中で、最も安いと私が判断した100円ショップの重曹やクエン酸は、掃除に重宝しているため、欠かすことができません。できるだけ安いところを探して買っている中でも、どちらも容量がありお得なのはダイソーの商品です。

5本入り税抜き100円で販売されている100円ショップオリジナルの単三電池は、普通より大分安く買えるので有難いです。

一昔前まで100円ショップのほとんどの綿棒は軸が弱く、すぐ折れて使い難かったですが、200本入っている割に軸の強度もある最近は、よほどのことがない限り薬局では買っていません。

100円ショップでしか買ったことがないフロアワイパーは、セリア、ワッツ、キャンドゥなどで売っている「スーパーメッシュ」と書かれたドライタイプを愛用しています。「同じ商品を使っている」と友人から聞き、「使い勝手がいいんだな」と実感しているこの商品は、髪の毛をよく絡み取ってくれるのでとても重宝しています。

出入りが激しい100円ショップは、常に同じ商品があるわけではないうえ、全てがお得というわけでもありません。品質や量をよく見極めて賢い買い物をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました