1分間スピーチ:運動不足で体重増加、私のダイエット法(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:運動不足で体重増加、私のダイエット法(例文付き)

スポンサーリンク

運動不足で体重増加、私のダイエット法

みなさん、おはようございます。

長引くコロナウィルスでストレスもたまってきていると思います。

私の場合たまってきているのはストレスだけではなく体重も増えてきました。

あるアンケートによるとコロナ前と比べると5人に2人は体重が増えているそうです。 

テレワークなどが増えて体を動かすことが少ないし運動不足が体重増加の大きな要因です。 

私は何度もダイエットに失敗してきたので今回は確実に痩せられるように無理せず続けられるメニューを取り込むことにしました。

それは食事の調理法を変え食べるものを工夫し、ストレッチ運動しました。

調理方法の工夫は油を使って炒め物をしないで代わりにレンジを活用しました。

例えば野菜炒め、ハンバーグは下ごしらえをしたらフライパンで焼くのではなくレンジをつかえばヘルシー料理ができます。

味付けは砂糖をつかわないようにしました。食材は野菜を中心にしました。

そして毎朝、30分間ウォーキングして自宅で筋を伸ばして、横腹筋しています。私はこの方法で半年続けて約5㎏のダイエットに成功しました。

朝のウォーキングは気持ちいいのでストレス発散にもなりますよ。 

みなさん、ぜひ試してみてはいかがですか。

ダイエットする目標をしっかりとたててその目標を確実に達成できるように過程までしっかりと想像し、計画を立てていこうと思います。

ダイエットもそうですが仕事も先を見据えることでしっかりと業務を行えます。

”運動”がテーマのスピーチネタまとめ

準備運動のイラスト(脚)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました