1分間スピーチ:明日は我が身と思って協力しよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:明日は我が身と思って協力しよう(例文付き)

スポンサーリンク

明日は我が身と思って協力しよう

おはようございます。

最近は、子供の発熱や病気で休まざるおえない社員、保育園や学校からの電話で仕事を抜けざるおえない社員がいます。

親の病院の付き添いや介護におわれて、残業ができない方もいます。

早く帰れてズルいとか、迷惑だとか、心無い陰口を言ったり、理解のない言動をとらないようお願いします。

コロナの感染者も増えてきています。いつ自分がかかるかもしれない、無理に出社して広めてしまうかもしれない、重い病気をするかもしれない、親の介護が必要になるかもしれない、世のため人のため、ひいては自分のためと思って、サポートをよろしくお願いします。

気持ちよく仕事をしましょう。

今日も一日、ミスなどないよう気を引き締めて、コロナ対策をしながら頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました