1分間スピーチ:日々振り返っていますか?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:日々振り返っていますか?(例文付き)

スポンサーリンク

日々振り返っていますか?

皆さんは日々自分のことを、自分が行ったことの「振り返り」をしていますが?

「今日の仕事は上手くいった。」

「今日、仕事で失敗した」

「なぜ、仕事が上手く進まないのだろう?」

日々いろんなことが皆さんに起こっています。皆さんはしっかりと振り返りをしていますか?

失敗した時に「たまたまそのようになったのだろう。」とか「運が悪かっただけ。」と思って済ませていませんか。

運やタイミングが悪いこともゼロではないと思いますが、失敗や上手くいかないことには必ず何かしらの「原因」があります。

この原因を自分でしっかりと振り返って考えることがとても大切です。これをしないとまた同じ失敗をしてしまうかもしれません。

皆さんは仕事のプロとして同じ失敗を二度も出来ません。振り返ることは「成長」につながります。

出来れば失敗はしたくないものですが、失敗も成長の「糧」になるものです。

ものごとが上手くいったときも同じです。

上手くいった理由が必ずあります。これをしっかり振り返ることで次に活かせるようになるのです。「振り返り」は簡単なようで難しいことです。でもこれをすることで皆さんは確実に成長できます。

”失敗・ミス”がテーマのスピーチネタまとめ

料理を失敗した人のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました