1分間スピーチ:あなたの夢を叶える方法(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:あなたの夢を叶える方法(例文付き)

スポンサーリンク

あなたの夢を叶える方法

皆様おはようございます。

さて皆様には、夢はありますか?

単なる営業成績を今よりも向上させるとか、資格を取得してこなせる業務内容を増やすとかではありません。

これは当たり障りのないものですね。夢でも目標でもなく、手段ですね。

営業成績を上げることによってどうなりたいかが必要です。そしてこのなりたい姿は本当に自分の中に思い描いていることでなければいけません。

この思い描いた夢を今横のいる人に話すことができる人がどれだけいるでしょうか?

夢を人に喋れるのは子供の頃ならいざ知らず大人になった皆さんにはかなりハードルが高いものになります。

そんなことを喋ってもどうせ笑われてお終いと思えてしまうからです。しかし、それでは実現しません。誰かに喋れることが夢を叶えるための第一歩だからです。

誰かに喋った時点であなたの夢は実現へと近づくんですが、イマイチ意味が分かりませんよね。

人に喋ることによって、本当にやらなきゃいけないことに置き換えることができるんです。誰かに伝えた時点でそれは夢という遠い存在ではなく、目の前に存在するくらいの近さにきます。

そして、その夢を実現するために誰かに協力してもらいましょう。

この段階でより具体的な行動に移ることができるようになります。

さあ、段々と夢の実現に近づいてきました。ここまででもかなりのハードルの高さですね。でもいざやってしまえば何でもないことなんですよ。

その後はやり切るまで決して諦めずに継続し続けてください。

そうすれば必ず夢は叶います。まずは誰かに喋ることです。単純であり、難しいことです。
一度の人生ですから、一回でいいから実行してみてほしいです。その効果はかなり絶大です。

繰り返しますが、夢を誰かに喋ってください。かならず夢を実現するために行動することになります。

”夢”がテーマのスピーチネタまとめ

「夢」のイラスト文字

コメント

タイトルとURLをコピーしました