1分間スピーチ:怠けるとつけが回る(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:怠けるとつけが回る(例文付き)

スポンサーリンク

怠けるとつけが回る

誰でも楽したい気持ちはあると思います。

めんどくさいことから逃げたい、やりたくないと思ってしまうと自分につけが回ってきます。

やれるときにやるのが理想だと思います。

年々体が衰えてしまい、できることができなくなるからです。自分が年をとり若い人に任せてしまえばいいと思う時、その人は手遅れ状態になります。

一度怠けた体は簡単に動いてくれないからです。気持ちは若い時でも体はやはり年をとっています。

もうこんなにも衰えたのかとショックを起こしてしまいます。年をとっても元気な人は、日々の鍛錬がそうさせています。

体力や記憶力が落ちる原因は怠けるからです。年齢のせいにしてはいけないので、負けないくらい人一倍努力しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました