1分間スピーチ:結論をまとめる能力(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:結論をまとめる能力(例文付き)

スポンサーリンク

結論をまとめる能力

会議のイラスト

今は誰でも発言可能、自分の声は世の中に聞いてもらえる時代になっています。

それとともに、結論を出したり効率に他人と話し合いたりする能力も大事です。

なぜかというと、特に大人数の会議で皆それぞれの発言をしてから、最初の議論を離れて、話は他の方向に行ってしまうことは少なくはないでしょうか。

もし最後に結論やまとめ等の事は出来ない場合になりましたら、その場にいる皆さんの時間は無駄になってしまいますし、最初の問題点は永遠に解決することは出来なくなります。

なので、問題点を効率に解消されるように、

途中に様々の検討段階の時間を短縮して、一人ずつの意見を受け取りながら、結論を論理的にまとめることは、かなり大事だと思います。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

筆者について

   大谷

毎日更新!1分間スピーチの例文集の管理人

経歴:大学卒業→20代で5社を経験→専業ライター

20代で人事部や総務部などを経験し、現在はあらゆるスピーチのライターを専門として様々なサイトの運営に関わっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました