1分間スピーチ:店内事故や労災事故をなくしましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:店内事故や労災事故をなくしましょう(例文付き)

スポンサーリンク

店内事故や労災事故をなくしましょう

店内のイラスト

12月に入り、私たちスーパーマーケットの業界は、一段と忙しくなってくる時期に突入します。
販売する商品も、冬ギフト、クリスマスケーキ、おせち料理、年賀はがきなど、普段は、ないカテゴリーもあり、業務が増えてきます。

また、各家庭におきましても、年末の大掃除やクリスマスパーティーの準備、おせち料理の準備など、
いろいろな用事が、増えてきます。

店内での補充作業、品出し作業の時には、台車の取り扱いや空ケースや段ボール箱など、お客様のお買い物の妨げにならないように配慮していただきたいと思います。

ミニキャリーや6輪カートなどで、商品を、運搬することもあろうかと思いますが、店内及びバックルームにおきましても、使用する場合は、十分に気を付けて下さい。

突き出しの商品に関しても、出来るだけ絞り込み、通路を確保して下さい。
働く皆さんもお客様も、元気で新年を迎えられるよう、店内事故、労災事故の防止にご協力をお願い致します。

”災害”がテーマのスピーチネタまとめ

自然災害

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

労働災害

【最近注目の医師相談アプリ】

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染拡大の中で、オンライン上で24時間365日医師に相談できる医療・健康相談できるので安心です。幼い子供の症状で病院にいくかどうか迷うときなどにとても重宝しました。医師への相談は¥880/月と有料プランになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました