1分間スピーチ:感謝がしっかりできる人(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:感謝がしっかりできる人(例文付き)

スポンサーリンク

感謝がしっかりできる人

お辞儀しているイラスト

おはようございます。

いきなりですが感謝の言葉をしっかり伝えられていますか。

私は日本語の中で一番「ありがとう」という言葉が好きです。

自分の仕事が忙しく、毎日が目まぐるしい日々がありました。

そんな時、忙しいを理由に「ありがとう」と言い忘れてしまうことがありました。

それが当たり前になってきた頃に仲良かった人が少しずつ離れていきました。

ある日友人とランチした時に、友人が空いたグラスにお冷をそそいでくれました。

自分もお返しにそそいだら友人から「ありがとう」と言われました。

何も言わなかった自分と感謝の言葉を言える友人、自分が一瞬で恥ずかしくなりました。

忙しいから言えないのではなく、忙しくても感謝を伝えられる人は魅力的です。

その一件以来、私は感謝の気持ちを伝えることを意識するようになりました。

今でも意識していますが、自分が言うのも気持ちいいですが、「ありがとう」と言われると気持ちいいです。
人を変えることはできなくても、自分を変えることは今からできます。

皆さんも周りの人に感謝の気持ちを伝えてみてください。

”ありがとう・感謝”がテーマのスピーチネタまとめ

D2DE256F-EDAA-4291-97F9-FA9A5FDDBAA8.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました