1分間スピーチ:自分をほめよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:自分をほめよう(例文付き)

スポンサーリンク

自分をほめよう

褒めている人のイラスト

自分の欠点を人から指摘されても、なかなか直せるものではありません。

自分から気が付いたものであっても、欠点を直すということは簡単なことではありません。
欠点を直そうとして自分を責めると、心は萎縮してしまいます。

それよりも自分の長所を見つけてそして自分をほめる方が、自信と余裕が出来るから、楽々と自然に欠点は治ってゆくものです。

自分をほめているとプラス思考の習慣が生まれ、世の中が明るく見えてきます。

他人の長所もまたよく見えてくるから、ますます自分にも良い刺激を与えてくれることになります。

自分をほめていると病気が治ることもあります。

自分を責めてみたところで落ち込むばかりです。

反省とは落ち込むことではなく、軌道修正をすることですから、ますます前向きになって勇むことでなくてはならないはずです。

自分にはこんな良いところがあると、自分で自分をほめていると、人へのほめ方も上手になってきます。

お互いに長所を探しあって、ほめあっていると健康で陽気に過ごせるのではないでしょうか。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました