1分間スピーチ:暑い時期に気をつけよう、熱中症対策(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:暑い時期に気をつけよう、熱中症対策(例文付き)

スポンサーリンク

暑い時期に気をつけよう、熱中症対策

21B90B31-2D50-4435-845D-D82E50C6CE93.png

梅雨も終わって、これから夏のイベント盛り沢山の時期に入ってきましたね。

でも、この暑い時期に気をつけないといけないのが、熱中症です。

熱中症は昼間だけでなく、睡眠中にも起きてしまうやっかいな症状なんです。

室内でも温度や湿度が高くなると、日差しに当たらなくても熱中症になってしまいます。

では、いくつか対策をご紹介しておきますので、今日から気をつけてみましょう。

まずは、直射日光を避けるということと、温度が高くさらに湿度が高いところに長時間ないということです。

また、細めに水分補給をするということ。人間は喉が渇いたなと感じた時には、水分不足の状態にあると言われています。

常にミネラルウォーターやスポーツドリンクを持っていつでも飲めるようにしておくのがいいですね。楽しい時期だからこそ、熱中症には十分気を付けて過ごしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました