1分間スピーチ:本田圭佑選手の向上心(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:本田圭佑選手の向上心(例文付き)

スポンサーリンク

本田圭佑選手の向上心

ボールをスルーするサッカー選手のイラスト

本田圭佑選手についてお話しします。

彼はビッグマウスと多方から言われるぐらいポジティブで常に頂点を目指した言動を繰り返すことで有名です。

特に私が印象的だったのが

全盛期と呼ばれていた年齢時に欧州移籍の話が何度も浮上しながら、ロシアでのプレーが続く本田選手が言った言葉です。

「どこでプレーしても俺の成長はある」

プレーしている環境で努力する姿勢は変わらない。

自分の努力次第でいくらでも成長出来る。

といった自分を信じる強い気持ちを感じられました。

どのような仕事もいずれルーチンワーク化し、自分の成長が止まっていると感じることもあると思います。

しかし、周りの人、仕事環境を理由にせず、自らの行動次第で成長し続けることができるのではないか。と本田選手に教わった気がします。

私も今一度、自分の仕事に対する姿勢を見つめ直し、日々成長していけるよう頑張りたいです。

”スポーツ”がテーマのスピーチネタまとめ

78B31658-422E-41EC-96FB-5109350C0310.png

ボールをスルーするサッカー選手のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

953D615B-769E-4E29-9408-195BD1120B8B.jpg
剣道の黙想のイラスト(女性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました