1分間スピーチ:坂本勇人選手の向上心(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:坂本勇人選手の向上心(例文付き)

スポンサーリンク

坂本勇人選手の向上心

野球選手のイラスト(女性・アジア人)

読売ジャイアンツの坂本勇人選手について今日は話したいと思います。

チーム内ではキャプテンとして歳上の選手に対してもコミュニケーションを積極的に取り、他の選手から技術を盗もうと貪欲に向上心を持ち続けています。

入団当初から内角打ちが上手いと評判だった坂本選手ですが、初めてプロとして練習に来た際に「どうやったら外角の球をうまく打てるようになるのか教えて欲しい」と自らコーチに懇願したそうです。

実際に最近では、ライト方向への安打も多くなっており、向上心が結果に結びついています。

生まれながらに持っている才能も勿論あると思いますが、日々の努力と向上心の結果が日本を代表とする選手になったのだと思いました。

私自信も自分に出来ないことは、やらないのではなく、自ら積極的に学ぶ姿勢で仕事に挑みたいと思いました。

”スポーツ”がテーマのスピーチネタまとめ

78B31658-422E-41EC-96FB-5109350C0310.png

ボールをスルーするサッカー選手のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

953D615B-769E-4E29-9408-195BD1120B8B.jpg
剣道の黙想のイラスト(女性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました