1分間スピーチ:夢サイクルとは?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:夢サイクルとは?(例文付き)

スポンサーリンク

夢サイクルとは?

将来の夢のイラスト

何の本かは忘れましたが、昔読んだ本の中に夢サイクルというお話がありました。

夢サイクルとは、夢のない人に目標はなく、目標のない人に計画はなく、計画のない人に行動なく、行動のない人に成果なく、成果のない人に自信はなく、自信のない人に夢はない。というサイクルです。

言い換えれば夢があるから目標を持ち、そして計画し、行動に移し、成果を実らせ自信がつき、また新たな夢が出来るということです。

小さな頃は大きな夢を持ってはいましたが、物心ついた頃から夢というものを具体的に持ったことが私自信ないように思います。

私もこのサイクルに乗れるようまずは目の前の業務を全力で全うし、小さなことでも成果を上げ、自信をつけ、新しい夢を見つけたいと思います。

”夢”がテーマのスピーチネタまとめ

「夢」のイラスト文字

”新入社員”がテーマのスピーチネタまとめ

新社会人・新入社員のイラスト「男性社員」

コメント

タイトルとURLをコピーしました