1分間スピーチ:ダイエットの失敗で学んだこと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチ例文集

1分間スピーチ:ダイエットの失敗で学んだこと(例文付き)

ダイエットの失敗で学んだこと

私は今、健康的な身体作りのために努力をしています。きっかけは、最近体重が増え、営業先で階段を上るときに担当者と話をしながら登ると息が上がってしまい、これはまずいなと感じたからです。

筋トレに励み、食事制限をし、プロテインやビタミンを摂取し、少しずつ体重が減ってきました。

ですがなかなか制限ばかりの生活は辛いもので、週末にとうとう食欲が抑えきれずにドカ食いをしてしまったところ、2週間かけて落とした体重が一瞬で戻ってしまいました。

積み重ねと失うことは、時間のスピードが真逆だなと痛感する出来事でした。仕事においても同じことが言えるのではと感じます。

私のダイエットと仕事を一緒にするのは何ですが、時間をかけて積み重ねた相手の信頼を、ひとつの出来事で失わないよう気を付けるとともに、少しの出来事くらいでは揺るがないような強固な関係を築くことを今一度意識したいと感じております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました