1分間スピーチ:自転車のヘルメットに思うこと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:自転車のヘルメットに思うこと(例文付き)

スポンサーリンク

自転車のヘルメットに思うこと

皆さん道路で見かけることがあると思います、自転車。

この自転車でヘルメットを着用することが最近努力義務になりましたね。

ヘルメットをかぶるのは面倒くさいと思うかもしれません。

しかし、ヘルメットをかぶるとまさかの時の備えになります。

そして、おしゃれなヘルメットを被って気分を明るくすることもできます。

これは仕事にも通ずるのではないかと思います。

ミスのないようチェックする、慎重に事を進める、これらは時に面倒に思えるかもしれません。

しかし、まさかの失敗への備えになります。
そして、丁寧に仕事をすると気持ちも落ち着いた良い気持ちになります。

自転車でヘルメットを被るように、仕事でもまさかへの備えをしっかりしていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました