1分間スピーチ:悪口、陰口は気分が悪くなる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:悪口、陰口は気分が悪くなる(例文付き)

スポンサーリンク

悪口、陰口は気分が悪くなる

話しているイラスト

以前の私は人の悪口を聞いたりするのが好きでした。他人の不幸は蜜の味とも言いますが 本当に他人の不幸話を見聞きするだけでスッキリしたりしますし、自分はあんな風になりたくないなあと思ってみたり、それ以上に自分の知っている話を盛り上げて言ってしまったりしていました。

しかしある時から、そんな話を聞いても全然楽しくないばかりか、かえって自分の気持ちがネガティブに感じる様になってしまいました。

どんな時がきっかけになったのかは覚えていませんが、とにかく他人の悪口を私に言っているその人の波動がものすごく低いと思うばかりか、ここでは此処に居ない人の悪口を言っているが、他の私の居ない場所では私に対する悪口を言ってるなあと思ったのです。

この人の悪口に乗ってはいけない。

私がそう言った事になってしまうと悟りました。

その場に居ない人の悪口を一緒に言うことは、私の悪い宣伝をしていることと一緒です。その場に居ない人の良いことを話す習慣を持つようにしたらあなたも評判が良くなることでしょう。

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”メンタル”がテーマのスピーチネタまとめ

不安な人のイラスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました