1分間スピーチ:仕事の姿勢について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:仕事の姿勢について(例文付き)

スポンサーリンク

仕事の姿勢について

仕事しているイラスト

今日は、仕事というか、働く姿勢や自分の立場や存在について個人的な価値観について話そうと思います。

私は中途入社で会社に拾ってもらいました。前職は営業をしていたので今やっていることとは全くの異業種であります。

ただ、新卒と違って中途である以上何かしらの経験やスキルを活かさないと、拾ってくれた会社に報いることができないという考えから、私は営業の経験で身につけた文章力や相手の立場や状況を読むというスキルを今の仕事に活かしているつもりです。

また、みなさん同じだと思いますが、仕事をしていく中で日々何かしらの知識やスキルを身につけています。

学生まではお金を払って勉強していたものを、今はお金を貰いながら勉強できる。ただ何も考えないで目の前の仕事を流すのは簡単ですが、こういう考えを持つことで、また一歩自身の成長につなげられると思います。

あくまで私個人の価値観でしかないですが、自分を客観的に見たり、新しい発想で物事を考えたり、当たり前のことこそ疑問に持ってみて下さい。

何か新しい世界に踏み込めると思います。

”モチベーション”がテーマのスピーチネタまとめ

やる気のある大人のイラスト(男性)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました