1分間スピーチ:BiSHの好きな言葉(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:BiSHの好きな言葉(例文付き)

スポンサーリンク

BiSHの好きな言葉

アイドルのイラスト

おはようございます。今日は私の好きな言葉についてお話しをしたいと思います。

それは「死ぬ気でやると、死んでしまうからやめな」です。

この言葉は2023年に解散を発表したBiSHのメンバーアユニDさんの言葉です。

私がこの言葉と出会い、客観的に物事を見る事ができました。世の中の人は死ぬ気でやれ!、死ぬ気で頑張れ!と言う人がいます。

私も新しい仕事をする時に気合を入れて頑張りますが、どこかで空回りしてしまいます。その時にこの言葉と出会って、心の中で張り詰めていた糸が楽になりました。

気合いを入れすぎると客観的に見ることができません。そして、人というのは自分が持っている以上のことはできません。

そういう時に、1人で抱え込まずに、周りの人に頼って下さい。最後に、死ぬ気でやると死んでしまうので、死ぬ前に周りの人に頼って下さい。

”好きな言葉”がテーマのスピーチネタまとめ

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました