1分間スピーチ:好きな言葉「適当」(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチ例文集

1分間スピーチ:好きな言葉「適当」(例文付き)

スポンサーリンク

好きな言葉「適当」

勉強しているイラスト

おはようございます。僕の好きな言葉の一つに「適当」があります。

最近のこの言葉の使われ方としてはネガティブな意味合いで多く使用されているような気がします。

ですが、本当の意味を辞書などで調べてみると 「ある性質・状態・要求などにちょうど良く合うこと。ふさわしい事。」などの記載があります。

過不足なく要求に合わせることは大変難しく、ビジネスに置き換えてみればクライアントの要求を100パーセント見事に答えるという完璧な表現のはずです。

しかし、ビジネスの現場で「適当にやらせて頂きます」と発言すれば酷い結果になる事が想像できます。

そんな本当の意味とは大きく違う意味で世間一般に使われている事に同情してしまいます。

本来ならば素晴らしい言葉なので僕は大好きです。

”好きな言葉”がテーマのスピーチネタまとめ

ポイ活アプリ!!

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

これまでの配布ポイント実績は、1億2000万円相当!

スポンサーリンク
日本語
シェアする

朝礼ネタ おすすめの本 3選

第1位:朝礼の話材280例

すぐに使える質の高い話のネタが280例掲載されています。

1冊持っている急なスピーチにも対応できるのでお勧めです。

第2位:超カンタン! あがらずに話せる正しい方法48

人前に出てもあがらずにいるための極意を学べます。

明日から実践できそうなものから練習が必要なものまで様々な方法が紹介されているのでお勧めです。

第3位:元気が出る朝礼 話のネタ帳

雑学を中心にモチベーションが上がるような朝礼ネタが多数あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました