1分間スピーチ:良い仕事をするためのポイント(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:良い仕事をするためのポイント(例文付き)

スポンサーリンク

良い仕事をするためのポイント

サラリーマンのイラスト


毎日業務お疲れ様です。

突然ですが、皆さんの業務は何ですか?そして、なぜ、その業務を行っているのか他者に説明することは出来ますか?

仕事には必ず目的があります。目的がなげればただの作業です。実行した結果のアウトプットは、

次にそれを受け取る人たちに取って良いものでないといけないと思います。

私達の仕事は共通の目標に向かってつながっているはずです。誰かが誰かのために良い仕事をすることで私達の仕事の質が向上し、目標をクリア出来るようになります。更には最終目標にも到達出来るでしょう。

それは私達の仕事の結果である製品やサービスを受け取るお客様の満足度を高めたり、会社の経営目標を達成することです。

そこで、良い仕事をするためのポイントを伝えます。

まずは自分の役割と業務内容、そして業務のアウトプットとして何が求められているのかを理解することです。

次に仕事の基準を決めて実行し、時には振り返って修正したり改善することです。また、自分の業務にインプットされるモノや情報も一定の質をクリアしたものでなければなりません。

インプットされたモノや情報が一定の質を満たしてない時には、それらを提供してくれた人達と良く話し合い、どのようなモノや情報が欲しいのか理解して貰うように努めましょう。

業務がマンネリ化すると忘れてしまいますが再度、それぞれが持っている業務の目的を考えてコミュニケーションとPDCAで良い仕事を行いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました